無料ブログはココログ

« 2017年3月12日に定例会を開催しました | トップページ

2017年4月20日 (木)

2017年4 月度定例会を開催しました

2017年4月9日に、定例会を開催しました。

参加者は9名。

主要議題はライフパークでの運転展示でした。

« 2017年3月12日に定例会を開催しました | トップページ

内部連絡」カテゴリの記事

コメント

謝々
定例化には顔は出したものの、5分で退席。
失礼しました。
ミッションのレサの試運転だけは果しました。

  レサに過信あり。U氏のレサどこのメーカー?エンドウ(磁石に付くからブリキ製)しか知らなかったのですが、プラ製なので。2015年の市電」まつりでは、牽引車はEF66では無かったにしろ、ヤードから出てヤードに無事帰って来たと思います。4月、例会所での試運転では「いまいち」なのです。(ポイントの可動線路部分の間隔が広かった性かもしれない。)F氏の車両に代替えさせてもらうことにしていますが、ベーカー連結器と簡易センターピンのためう~ん。私は5両ですが中村式ドローバーとバネ式センターピンに変えています。正式に誰の車両を使うかはライフパークで設置した線路を走る車両になるでしょう。
 ポイント可動線路の間隔=広すぎて隙間箇所でフランジの内側が可動線路に接触する。=ショートと文書だけでは
判らないと思います。不具合メモ帳を見てください。=間隔調整修理スミ」。
 2015年短い渡りでポイント線路の捻じれて走行不良がありましたが、長い渡りも線路の捻じれが有りました。
犬釘の上に線路がのっていました。走行不良が無かったので気が付かなかったのでしょう。=犬釘打ち変えスミ

 短い渡りの捻じれによる走行不具合は、2014年でした。「レサに過信あり」の内容の一部訂正します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/65175547

この記事へのトラックバック一覧です: 2017年4 月度定例会を開催しました:

« 2017年3月12日に定例会を開催しました | トップページ