無料ブログはココログ

« 玉野市電祭り協賛運転会を実施しました(報告) | トップページ | モデルフェスティバルを開催しました »

2014年12月 1日 (月)

のれん鉄道の線路を補修しました

今日(2014年12月01日)、

のれん鉄道のレイアウト

=今月開催予定のモデルフェスティバル会場のレイアウト

のメンテナンスを行いました。

主な作業は以下です。

1)レイル掃除。

 オイルペーパーで研磨、ベンジンでふき取りをしました。

2)ポイントマシーンの修理。

 接点の磨きだし、通電シューの清掃をしました。

今回は会長のT氏と、去年の新人U氏で作業しました。

« 玉野市電祭り協賛運転会を実施しました(報告) | トップページ | モデルフェスティバルを開催しました »

内部連絡」カテゴリの記事

コメント

レールのメンテナンスお疲れさまです
今年も広島組が押しかけますので
宜しくお願いいたします

今年も広島から大勢参加していただけるとの事で、
楽しみにしております。
拙鉄は”参加する事に意義あり”と云うことで、
回るレイアウトは昨日会場に搬入、
車両は昨日夜半から鋭意作成中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/60745301

この記事へのトラックバック一覧です: のれん鉄道の線路を補修しました:

« 玉野市電祭り協賛運転会を実施しました(報告) | トップページ | モデルフェスティバルを開催しました »