無料ブログはココログ

« ライフパーク運転会・結果報告 | トップページ | 徳島模型鉄道様運転会・訪問記 »

2013年5月11日 (土)

【TV番組案内】屋根裏を鉄道が走る

今日(2013年5月11日)、

NHKテレビで、

20時から、

突撃アッとホームと言う番組が放送予定で、

その中に、標題(屋根裏を鉄道が走る)が含まれているそうです。

« ライフパーク運転会・結果報告 | トップページ | 徳島模型鉄道様運転会・訪問記 »

挨拶」カテゴリの記事

コメント

TV見ました。
広い屋根裏部屋でしたね。
それにしても、天井の低い箇所にもレイアウトが敷設されていて、
どうやって施行し、メンテナンスしているのか気になりました。
それと、真鍮車両の半数以上が未塗装(クリア塗装かもしれない)
なのは何故?と疑問が残りました。
一番記憶に残ったのはED54未塗装ですね。
走らせるのは相当努力が居ることで有名なのは
ピノのEF50と、この鉄模社のED54でしょうね。

 大和ハウスのCMで、収納庫でお父さんがプラレールを走らせ、女の子が「こんなことが出来る、広い」と自慢している
場面が放映されるのかなと思っていたが、全然違っていました。と冗談はさておき
車両がたくさんあったのには驚きました。
こんな番組しりませんでした。プログで知りました。地鉄さんありがとう。

 BS朝日7月4日20:00から「鉄道・絶景の旅2時間SP世界遺産富士山と太平洋絶景東海道本線ぶらり旅」が放送されます。その内容に、圧倒鉄道博物館とあります。リニア・鉄道館のことだろうと思います。大宮、名古屋大きな鉄道博物館に行ったことの無い私です。ぜひ見たい。

井原のやすらぎ様、書込みありがとうございます。
番組紹介、ありがとうございます。
リニヤ鉄道館には2年前に行きました。素晴らしい展示品がありました。
私の場合、その成果が蒸気動車やED18に反映できました。

私が一番好きな鉄道博物館は梅小路蒸気機関車館です。
毎年1回以上お参りしていますが、毎回新しい発見があります。

 昨日のBS朝日「鉄道・絶景の旅・・・・」予想違いで、リニア・鉄道館を期待して見て下さった方、お詫び致します。横浜駅から程近い所に、原鉄道模型博物館が最近出来ました。Oゲージだったと思います。迫力は有ります。と言っても行った事は有りません。浜松だったでしょうかホテルの一室にNゲージのレイアウトが敷かれています。又ホテルの窓から列車がみえるトレインビューを宣伝するホテルが多くなりました。ヴィアイン岡山もその一つです。岡山駅から0分試しに泊まって見ようか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/57359130

この記事へのトラックバック一覧です: 【TV番組案内】屋根裏を鉄道が走る:

« ライフパーク運転会・結果報告 | トップページ | 徳島模型鉄道様運転会・訪問記 »