無料ブログはココログ

« 【速報】ライフパーク運転会・1日目報告 | トップページ | 【TV番組案内】屋根裏を鉄道が走る »

2013年5月 5日 (日)

ライフパーク運転会・結果報告

昨日、今日(2013年5月5日)と、

ライフパーク倉敷で運転会を開催しました。

2日とも多くの見学者に恵まれ、盛況でした。

また、運転も順調で、ヒヤリハットはあったものの、重大事故は発生しませんでした。

さらに、撤収も鉄道友の会東中国支部の協力をいただき、極めてスムーズに行えました。

ありがとうございました。

Mk130541

Mk130542

Mk130543

« 【速報】ライフパーク運転会・1日目報告 | トップページ | 【TV番組案内】屋根裏を鉄道が走る »

ライフパーク運転会」カテゴリの記事

コメント

児島に続きライフパークもお疲れさまでした。
公開2日間とも大盛況で終わられたようでよかったです。

 児島、倉敷と無事運転会が出来ました。私用も有ったでしょうがお手伝い頂いた方、有難うございました。今回の一番良かった事は、脱線させなかった事です。新幹線を脱線させたものなら、復旧に大変手間取ります。進路方向違いでは脱線はしませんが、ポイント割り出し防止停止装置が一時作動しませんでしたが、割り出し脱線させる事もなく運転出来ました。在来線では、機廻し後、ポイントの切り替え忘れがありましたが、番線を跨ぐ前に気が付き大事に至らず
済みました。運転していて、こうした方が良い、ああした方が良い。変えたほうが良いと思えることは改良改造します。そうした意見が有りましたら、アンケート調査に協力下さい。会長になり代わりお礼の言葉と致します。

セイントテール様、書込みありがとうございます。
前日準備、最終日の撤収作業と、
一番ありがたい所をお手伝いいただき、ありがとうございました。
前日準備では脱線頻発で危惧されたのですが、
本番は重大事故無しで達成出来ました。
ありがとうございました。

夕暮れモードは良かったですね。
会場の照明を減光した時に感動のドヨメキを聞けたのは幸せでした。
トワイライトとサンライズが主演だったのは偶然とは思えません。

 夕暮れモードの件
 3月の例会時には、走行三番目にサンライズ、4番目にトワイライトでしたが、地鉄さんの指摘があり順番を入れ替えてもらいました。機廻しも通常4、5番ですが、3番4番に付けかえる事で解決しました。サンライズは夜から朝に走らせ、ムード的には最高に良かったのではないでしょうか。

 テーマが「瀬戸大橋開業25周年」でした。新幹線、外回りは、今走っている、だれでも見慣れた、有名な車両で好評だったようです。内回りは、25年前走った車両で、当時を振り返る意味では30代から上の人には懐かしいと見たでしょうが、子供には、今一だったようです。

井原のやすらぎ様、書込みありがとうございます。
》子供には、今一だったようです。
小学校6年生としても11歳か12歳ですから、
記憶にあるのは頑張っても7~8年前まで=2005年以降ですね。
私の感覚ですと、以下の分類です。
昔=蒸気機関車が現役の頃=1970年以前
少し前=JR化以前=1987年以前
最近=JR化以降

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/57316648

この記事へのトラックバック一覧です: ライフパーク運転会・結果報告:

« 【速報】ライフパーク運転会・1日目報告 | トップページ | 【TV番組案内】屋根裏を鉄道が走る »