無料ブログはココログ

« 【運転会】せんいのまち児島フェスティバル協賛 | トップページ | 【予告】ライフパーク倉敷でHOゲージを走行展示します »

2013年4月28日 (日)

【運転会】せんいのまち児島運転会報告

2013年4月27日、28日に、せんいのまち児島フエスティバルが開催されました。

岡山虹会は協賛団体として、児島ファッションセンターで運転会を行いました。

Nj130450
Nj130451


Nj130452


Nj130453


Nj130454


Nj130455



« 【運転会】せんいのまち児島フェスティバル協賛 | トップページ | 【予告】ライフパーク倉敷でHOゲージを走行展示します »

臨時運転会」カテゴリの記事

コメント

運転会お疲れ様でした

広島もゴールデンウイークの運転会第一弾が終了しました
後半戦も同じ日程ですがお互いがんばりましょう

運転会お疲れ様でした

広島もゴールデンウイークの運転会第一弾が終了しました
後半戦も同じ日程ですがお互いがんばりましょう

須波地域鉄道部様、書込みありがとうございます。
九官鳥様も充実した運転会を開催されたご様子、
関連のブログを含めて拝見させていただきました。
当会も、貴会(九官鳥様)の有力会員様のご協力を頂いたことで勇気百倍、
充実した運転会を開催出来ました。
最終日の今日午後、内輪で模型列車撮影会を実施していた所、
結果的に一般観客を巻き込んだ楽しい時間を過ごす事となりました。
ありがとうございました。

 私のデジタルカメラが故障しました。説明書に故障かなと思ったらの欄、それでも直らない時は修理に出す。この項目に当たるかも?昨日、倉敷ファッションセンターで内輪の模型列車撮影会有りました。写っているものを確認してたらサンライズ、マリンライナー、8000、2000と写っていました。皆は、サンライズ、マリンライナー、SUNライナー、213系を写したと思います。写すものが写らない。故障かな?この不思議な現象「かもめ」の原稿に載せようか。

井原のやすらぎ様、書込みありがとうございます。
カメラの故障ですか。
私の場合、デジカメは6年~7年で故障、
修理コストを考えて、修理せずに廃棄しました。
PCでもデジカメでも、基板系の寿命は6年~7年の様な気がします。
それに引き替え、真鍮製のHO模型は長寿ですね。
拙鉄のC51やC53は40年経過しても現役です。

準備を含め3日間お疲れ様でした。
開催中多くの方の来場もあり、大変よい運転会になったのではないかと思います。
お手伝いできればといっておきながら、全くお手伝いできず申し訳ございませんでした。

セイント・テール様、書込みありがとうございます。

》開催中多くの方の来場もあり、大変よい運転会になったのではないかと思います。
ライブスチームの運転の方がナッパ服で見学に来られたり、
JR西日本の現職の方が見に来られ、コアな話を聞かせていただいたり、
アドリブで鉄道模型撮影会が開催され、観客と一緒に楽しんだり、
虹会以外で模型展示をされていた方との交流があったりと、
結構楽しめた運転会でした。
来週開催予定のライフパークの運転会でも、
新しい交流が出来るのではないかと楽しみにしています。

こんにちは。久しぶりの出勤で休みボケしてます。
運転会では、三日間大変お世話になりました。
虹会の方々のご苦労が、肌で感じられました。
持ってきた寝台特急などの運転時刻表や信号建植位置図が、お客様や関係者、JR職員に好評いただき、良かったと思っております。

私でご協力できる事ありましたら、ご遠慮なく言って下さい。お貸し出来るモノありましたら、お借し致します。

舟入運転所様、書込みありがとうございます。
今日は既に6日と言うことで、書込みをいただいてすでに5日も経過しています。
返信が遅くなり、失礼しました。
寝台特急が呉線を迂回した際の運転時刻表が一番鮮明な記憶ですが、
大変貴重な物を拝見させていただき、ありがとうございました。
児島の運転会ではJR職員の方も来られていましたが、
職員の方も、鉄道模型マニヤも、基本的には鉄道好きなのですね。

 高架線は、瀬戸大橋線で見られた、今走っている車両に決められていましたが、在来線はどんな車両でも走る車両ならなんでも良いことなりました。そこで運転会で出番の無い井原鉄道、水島臨海鉄道の車両を走らせました。運転会
初めての走行でした。ライフパークでは、一番近くを走る車両でだれでも知っている車両なのですが出番が有りません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/57266666

この記事へのトラックバック一覧です: 【運転会】せんいのまち児島運転会報告:

« 【運転会】せんいのまち児島フェスティバル協賛 | トップページ | 【予告】ライフパーク倉敷でHOゲージを走行展示します »