無料ブログはココログ

« トワイライトEXPが岡山~広島を走りました(2) | トップページ | 【定例会】2013年3月定例会 議事録 »

2013年3月 8日 (金)

嬉しくなった買い物

1.KATO オハ35(HO)

カプラーをKD#5に交換しました。

車両側のカプラーポケットを一寸改造しただけで、KD#5がきっちり収まりました。

素晴らしさに感動、設計者の自慢顏が目に浮かびます。

2.タニタの秤

エポキシや塗料の混合用に秤が欲しくなりました。

お店で調べると、計測可能な最少重量について、

多くの商品が3gr重に対し、タニタのは0.5gr重。

説明書を見ると、地域設定機能まで備わっているとの事で、速攻で購入。

タニタと言えば最近は社員食堂が有名ですが、本業も立派です。

« トワイライトEXPが岡山~広島を走りました(2) | トップページ | 【定例会】2013年3月定例会 議事録 »

報告会」カテゴリの記事

コメント

秤が要ればあげたのに、写真の現像液やら調合してましたから、上皿天秤が、ころがってます・。

内神保線区長様、書込みありがとうございます。
上皿天秤の件、美味しい話なのですが、
残念ながらすでにタニタ製の秤を購入してしまいました。

写真の現像関連用品で模型に役立っているのは
ステンレス製のブローニーフイルム用現像タンクです。
塗装途中でラッカー缶を一時保管するのに便利です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/56914422

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しくなった買い物:

« トワイライトEXPが岡山~広島を走りました(2) | トップページ | 【定例会】2013年3月定例会 議事録 »