無料ブログはココログ

« ライフパーク運転会の記事がTMSに掲載されました | トップページ | 【コマーシャル】0からはじめる鉄道模型 »

2012年7月 8日 (日)

Nゲージ・雑感

今日は虹会の定例会ですが、町内会の草取り行事とバッテング。

と言うことで、地鉄@岡鉄局管内は虹会を無断欠席。

とは言え、TMS投稿記事の反応が気になるところです。

1)と言うことで、楽しい草取りの後は倉敷美術館で開催されている院展に。

同人・小野田尚之氏が谷汲線の750を書かれた絵に感動。

谷汲線は510より750の方が私の好みにはピッタリでした。

小野田氏の絵は水鏡を手前に走る情景でした。

2)ビオス広場でNゲージ運転会を発見。

線形は小判型エンドレスで、10線位はありました。

走行車両はいろいろあったが、私の好みはWルーフ交じりの雑型客車でした。

運転手の年齢構成は、概ね虹会と類似(?)ですが、ちょい若世代の顏も見えました。

自作と思える車両は少なく、やはりNゲージでは自作は厳しいのでしょうか。

« ライフパーク運転会の記事がTMSに掲載されました | トップページ | 【コマーシャル】0からはじめる鉄道模型 »

報告会」カテゴリの記事

コメント

運転されていたグループとは、交流はないのでしょうか。

話しかけも?

交流もなく、話しかけもしていません。

運転会の担当者は10名位、その中で顏を知っている人は1名のみ。
その方も鉄道模型とは関連しない講演会の幹事をされているのを
見かける程度で、直接お話ししたことはありません。

Nゲージの車両の搬入は、市販の車両ケース(プラ両開き)を
大きなケースに入れている人が大部分でした。
線形は単純な小判型の重ね合わせと言うことで、ポイントは
ありませんでした。
電源は何故かTOMIXに統一されていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/55151256

この記事へのトラックバック一覧です: Nゲージ・雑感:

« ライフパーク運転会の記事がTMSに掲載されました | トップページ | 【コマーシャル】0からはじめる鉄道模型 »