無料ブログはココログ

« 【個人報告】運転会を開催しました | トップページ | ライフパーク運転会 »

2011年3月30日 (水)

【個人報告】半田こて

皆さん、どのような半田こてを利用されていますか?

地鉄@岡鉄局管内は4本の半田こてを所有しています。

通常は銅製丸棒型80Wのものを利用しています。

対象が大きな物の場合、銅製切出しナイフ型100Wのものを利用します。

電気配線の場合、鉄製?丸棒タイプ55Wのものを利用します。

銅製半田こての先は岡山では入手が困難なため、或る程度の在庫を所有しています。

ペーストとしては塩化亜鉛を愛用しています。

電圧調整器を入れて焼けすぎを防止しています。

Nj110330

« 【個人報告】運転会を開催しました | トップページ | ライフパーク運転会 »

報告会」カテゴリの記事

コメント

私も何本か使ってますが、笑えるのはピストル型のトリガーを引くと電圧が上がる と言う奴、
そんなに一気に熱量が増えるわけでもないし、省エネとも思えないし。
買った私が   馬鹿だったのかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/51256122

この記事へのトラックバック一覧です: 【個人報告】半田こて:

« 【個人報告】運転会を開催しました | トップページ | ライフパーク運転会 »