無料ブログはココログ

« 虹会・2011年2月定例会を開催しました | トップページ | 新型新幹線関連商品が発売されるそうです »

2011年2月19日 (土)

模型向けの本物写真

2月13日に虹会の定例会に参加した帰り道、岡電・岡山駅前電停に”くろ”が停車しているのを発見。

模型で作るとなると、塗り分けが大変そうです。

その勢いで、岡山気動車区に。実に都合のよい場所に歩道橋があります。

寒い中、職員の方が手作業で洗車されていました。このような地道な作業の上で列車が運行されていることに感謝です。

Nj110217 Nj110218

« 虹会・2011年2月定例会を開催しました | トップページ | 新型新幹線関連商品が発売されるそうです »

報告会」カテゴリの記事

コメント

今年の呉ポーは早いですから 予定を組んでおいてくださいネ、
運転会がらみのまじめなご案内は、須波方面から潮風とともに届くでしょうが、前夜祭、反省会。 そうゆう部門は、還暦過ぎのオモチャ箱 のほうで取り扱うようになって居りますので、、Nゲージも取り扱っております、ということはHOナローも いけますよ。

内神保線区長様
>>ということはHOナローも いけますよ。
府中電車区長が病気になって依頼おじゃましていませんが、運転会では、区長が持っておられるHOナローの
モジュールも使用されているのでしょうか?。
当方、ワールド工芸や乗工社の井笠、西大寺の車輌を多数保持しています。
井原鉄道の基地喜知まつり、玉野市電まつりで2.3回使用したあと出番がないのでまたおじゃましたいですね。

管理人様

春の運転会の案内は貴会の例会に間に合うように岡山気動車区長宛にメールしておきます
模型資料なら1分の1の写真でもOKなんですよね
僕もまねして同じ企画でブログを更新しようと。

かもめ編集長様

府中電車区長のHOナローのモジュールは預かっていませんので
運転会はHO(16番)とNゲージでやってます
内神保線区長は幅広く楽しまれていますので対応してくれるかも?

須波地域鉄道部様
うーん、HOナローのモジュールが無ければ・・・何とも言えませんね。
それなら東京の友人から大量に譲渡されたHOペーパーの旧国の方がいいかも知れません。
(定例例会の画像参照)
日程が決まったらまた連絡ください。

もしもし、、HOナローのモジュールなんか作ってませんよ。
第一車両が我社に在籍していませんから、昔は乗工社のリオグランデもどきのかわいらしいのが、いましたけど(ギャロッピンググースとか)走りが悪かったので、今はいません。

内神保線区長様

私がHOナローで目指しているのは、こんな感じです。
http://homepage3.nifty.com/syomonai/miso/keiben_index.htm

まあ普段はNゲージのジオラマの製作が忙しく止まったまんまですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571026/50910229

この記事へのトラックバック一覧です: 模型向けの本物写真:

« 虹会・2011年2月定例会を開催しました | トップページ | 新型新幹線関連商品が発売されるそうです »